好きな植物と、ときどき旅のおもいで

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見に水元公園へ

<<   作成日時 : 2017/04/12 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜日に桜を見に都立水元公園へ行ってきました。

都立水元公園の桜



「やっぱり桜は空が晴れていないと・・・」と楽しみにして家を出た時は青空だったんですよ。



水元公園の桜



歩いた場所は・・・地図を載せます。



地図の真ん中あたりです。


古い桜の樹がずーーーーーっと続く道です。


桜の花



今日の写真は一緒に行った夫が撮影しました。


散歩しながら気になった木です。とても春を感じちゃう。

公園の樹


以前から同じ場所にあった木です。
ここ、この場所は!この木は!秋になると実が生るのよ!
と思いつつ・・・名前が思い出せないまま。

水元公園って、子供が生まれる前から夫婦で花見にきてました。
30年以上も通ってるのに、子供たちが育つころは木の名前とか覚えたのにね。
木の実とかひろって遊んだりしたのにね。

今は「これ!実が生るのよ!」とか言いながら思い出せません。
もしかしたら実がならない木だったかも?



水元大橋のそばの桜



この桜は水元大橋のそばにある桜です。
珍しく花見の人がいませんでした。


だけど、帰りに通ったら桜の下で青いシートを広げている人たちがいました。

それがいつもの風景ですね。

誰もいないほうが本当に珍しい。



水元大橋


青い水元大橋です。

あの橋を渡って向こうへ行きます。

向こうへ行くと売店がありまして、いつもはそこでコーヒーを買って椅子に座って休憩します。

だけど、桜のソフトクリームが魅力的で、その誘惑に負けてしまいました。
夫はホットコーヒーで、私は桜のソフトクリームで休憩をしました。

もっちりとしたソフトクリームで、中に「これはお餅?」らしき小さな粒がありまして面白いのです。
そういえば、桜餅の絵が描いてあったのは?一緒に桜アイスのシュークリームもありましたね。
面白いですね〜桜餅のソフトクリームだったんでしょうか?





地図は水元大橋と売店の辺りです。


はい、今回はここまで。

続きはまた今度。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
お花見に水元公園へ 好きな植物と、ときどき旅のおもいで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる