2011年11月の日光旅行の思い出など

画像



11月の中ごろに行った日光です。

 しかしですね、奥日光は寒かった~~

 ほとんど夏しか行かないから晩秋の奥日光は思ったよりも冷えましたよ~


この写真は中禅寺湖畔から男体山を見上げたものです。↑



下の写真は晩秋の戦場ヶ原です。↓


画像



画像



改修工事中の輪王寺です。↑ 2011年のことです。



画像


写真は中禅寺湖畔から撮ったもの。遠くに雪をかぶった山が見えます。右の方よ。


 下の写真は日光東照宮の「南蛮鉄燈篭」です。



画像



 立て札に、「南蛮鉄燈篭 伊達政宗候(六十二万石)の奉納でポルトガルから鉄を運んで鋳造したもの 境内燈篭の中で最も有名」と書いてあります。


 下は「一本灯篭」で、上の南蛮鉄燈篭とは別です。



画像



たしか、「東福門院の奉納されたもの」と書いてありました。


 このふたつの燈篭は東照宮に行けば見ることができます。



 他にもたくさん写真を撮ってきたんだけど、このページに載せた写真は夫と娘が撮ってくれたものです。



古い記事でスミマセン。

旅の想い出のブログなので書いている内容は古いです。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 48

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)