4月18日に行った茨城県自然博物館のつづき。

久し振りに夫と二人で行ってきた茨城県自然博物館の思い出です♪

館内は別のページに書きましたが企画展もやっていました。

その企画展については別のページに書きます。


このページは野外で咲いていた花の写真です。



サトザクラ


博物館から野外へ出てすぐに咲いていたサトザクラです。

園内の所々で咲いていました。



サトザクラ


サトザクラ


ボリュームのあるフサフサ感が目を楽しませてくれて、ソメイヨシノとはまた違った美しさでワクワクとさせてくれる良い花です。





モクレン

モクレン。



ハナズオウ

ハナズオウ。





カワヤナギと書いてあったと思う植物です。


画像



画像



画像


菅生沼の橋を渡っていたら綿毛がフワフワと飛んでいて、何かと思ったらこの植物でした。

橋のすぐそばで咲いていました。

そういえば、以前と比べて菅生沼の水が随分と減っていて変化を感じました。




別のエリアで見かけた花。


画像

アオキ。



画像

ヤマブキ?



画像




子供たちが小学生だった頃は毎月のように来ていた博物館です。

だから思い出がいっぱい♪

夫婦二人きりになって少し前までは、会話は子供たちの思い出ばかりでしたね。


今は思い出よりも今の夫婦二人の生活を楽しんでいます♪






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 43

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい