奈良の旅。萬葉植物園へ。

1月の終わりに行った奈良の旅。
今日は「萬葉植物園」について書きます。

話しは戻って、浮見堂を見学したあと、春日大社へと向かったのですが、さすがに雪が降るほど寒い午前中でしたから「るるぶ」で読んだ「春日荷茶屋(かすがにないちゃや)」へ寄ってみたいと思っておりました。

「春日大社神苑 萬葉植物園」は今回の奈良の旅の予定に入っておりません。
しかしながら「るるぶ」には春日大社のみどころとして紹介してありました。

ただね、真冬ですからね、花は咲いておりません。
それでもせっかく来たのですから3人で植物園の中を見学してきました。


写真を載せます。

萬葉植物園



萬葉植物園


まだ11時になっておりません。
冬です。平日です。お天気もあまり良くありません。



下手な写真でゴメンナサイ。

萬葉植物園


浮舞台。
ここで雅楽や舞が奉納されます。(5月5日・11月3日)

この場所へ来た頃はお日さまも顔を出し、私たちは舞台の上で踊る舞など想像しておりました。

萬葉植物園は植物の数が多い、広い、冬でなかったらきっと美しい!
そう思わせる場所でしたよ。


萬葉植物園



ここまでが私の写真です。
下手な写真で申し訳ない(涙)


最後に夫が撮ってくれた写真。同じ場所です。

萬葉植物園



センスの違いがはっきり!

浮舞台の写真を夫が撮ってくれたら良かったのにな~~~~と残念に思う私であります。


以上であります。


※せっかく来たのですから春日荷茶屋で休憩してきました♪



るるぶ奈良'20 (るるぶ情報版地域)
ジェイティビィパブリッシング
2019-01-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 83

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • デナーダ

    こんばんは~
    「東京都伝統工芸品展」の記事に気持ち玉
    ありがとうございます。
    京都の旅の記事懐かしく読ませて頂きました
    2019年02月17日 02:39
  • sooです♪

    デナーダさん、
    こちらこそ、有難うございました♪
    2019年02月17日 10:46