冬の都立水元公園の思い出(モミジバフウの実)

今日も都立水元公園の写真と思い出です。


水元公園


これは「モミジバフウ」の木です。


水元公園


地面に落ちていた実です。↓地面と同じ色なので分かりにくいですね。


水元公園


この実はクリスマスリースで見たことがありませんか? 以前、クリスマスの頃に花材売り場で見たことがあります。このままの状態や銀色に塗られていたり。公園でたくさん散らばっていた木の実もこんなふうに利用できるんだねと思ったものです。


ところで、この実で子供達と投げっこして遊んだことがあります。息子が小学校の低学年のころか?となると娘は幼稚園に行っていなかったころか? 小さな二人を相手に雪合戦みたいに木の実を投げ合って遊びました。冬の木の実はカサカサして軽くてホッペに当たるとちょっとチクリと痛い。 それが楽しくて騒いで遊びました。 投げっこできるくらいいっぱい落ちていたんですよ。


今は一緒に遊んでくれる子供がいないので・・・・ではなくて、一緒にあの子達と遊んだら、めっちゃくちゃにこちらが負けますから遊びませんよぉ・・・・木の実が落ちている場所へ行きませんでしたが、あの頃よりも木が育っていますから、今はもっといっぱい落ちてるんじゃないかしら?








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス