夏の日光植物園にて


先週の土曜日は息子が東京出張で家に帰って来ていました。

我が家は宿代わりだそうですが、夏は仕事で帰って来なかった息子ですからそれはそれは大喜びとなりました。

仕事で帰って来たのですからね。翌朝は仕事で朝早く出て行きましたが、そのまま広島へ戻って行きました。

今度は年末に帰って来るそうです。もう12月ですからすぐに帰ってきますね。


さて、今日のテーマに戻りましょう。また夏の日光植物園の思い出です。

植物園はとても広かったのでぐるりと一周してきました。前回は憾満ガ淵(かんまんがふち)だけを書きましたが、今回はその周辺の画像をUPします。


日光植物園


ここは憾満ガ淵の近くにあった池です。

水面に向こうの木立が写っているのが美しいとしばらく3人で見ていた場所です。

私はカメラを持っていましたが今回も主人が撮った画像です。私は景色よりも家族を撮るのが好きです。


大谷川沿いに下っていくと所々に花が咲いていました。


ベニバナサワギキョウ


園内には池がいくつかあって、この赤い花はその近くで咲いていました。

ベニバナサワギキョウ という花です。日光植物園のホームページで調べました♪


日光植物園


植物園の中に流れていた川です。

たぶん、これは橋の上から撮ったと思います。


植物園というだけあって花がたくさん咲いていました。でも、花の名前がわかりません。

ちゃんと名札があったけれど記録してこなかったんですね。たくさん花が咲いていたので浮かれて花の名前まで記録するのを怠けました。


日光植物園


あーあそこに咲いているわよ!こっちにも咲いているわよ!

ねぇねぇ、この花も撮って!

こんな調子です。


日光植物園




では、今日はこのくらいで。

次回も日光植物園の画像を並べてみたいと思います。




夏の日光植物園で咲いていた花



日光植物園で咲いていた花 -2008年8月の画像-



日光植物園の花、2008年夏












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0