好きな植物と、ときどき旅のおもいで

アクセスカウンタ

zoom RSS 水元公園の桜

<<   作成日時 : 2017/04/13 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の続きになります。
今週の月曜日の水元公園の桜です。

画像水元公園の桜


水元大橋の近くから見た桜並木です。
空が曇ってしまって桜も色が映えません。家を出た時は青空だったのにね〜ぇ。



水元公園の船着き場


水元公園の船着き場です。
確か、釣り船が借りらえたようです。
向こう岸に見えるのはみさと公園の桜です。



みさと公園の桜


みさと公園の桜も木が大きくなったよね、と話しながら歩いていたら、
あらら。

カモメ?

カモメ?


すぐ近くにいましたけれど、人間慣れしているのかしら?

それなりの距離に近づいたら川の中へ戻っていきました。
「ポチャン」と落ちるように飛び込むんですね。

そういえば、15年か20年くらい前に菖蒲田で雁をみつけて写真を撮ろうとカメラを向けたら、背中を向けてさりげなく歩きながら離れていくんですよね。

「待ってぇ〜撮らせて〜〜〜」と追いかけるとさりげなく早足で遠くへ行ってしまったんです。
さりげなく、さりげなく。

そんな事がありました。



みさと公園の桜



向こうにみさと公園の桜を見ながら川岸を歩いていくと・・・

鯉のぼりが泳いでいましたよ〜〜〜♪

鯉のぼり



川岸は風があるので鯉のぼりも楽しそうに泳いで見えましたね。

水元公園の鯉のぼり



ところで、私のブログは人をなるべく写さないようにしています。
だから本当はもっと人がたくさんいたのよ。



ずっと歩いて行くとここにも桜が咲いていました。


水元公園の桜




地図を載せましょう。



旗印の辺りが鯉のぼりを見た場所です。
川の右側がみさと公園。左側が水元公園。少し上の方へ行くと桜が咲いていた場所です。



今年の桜も夫が撮影してくれました。

では、また更新したら来てね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
水元公園の桜 好きな植物と、ときどき旅のおもいで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる